トリポイ

FAQ(よくあるご質問)

承認作業や否認作業は誰がしてるの?

承認作業、否認作業につきましては、広告代理店又は広告依頼主側にて行われているため、当サイトではお答えいたしかねます。 また、各案件のポイントの獲得条件や獲得対象外条件は、各広告詳細ページに記載が御座いますのでご利用前にご確認ください。

生年月日を間違えて登録してしまった!変更できる?

トリポイでは一度ご登録いただいた生年月日は変更することは出来ません。

登録してからすぐに退会してしまったとしてもポイントは貰えるの?

登録してから、早々に退会してしまいますと貯められたポイントは失効となってしまう場合がございます。

ポイントに有効期限ってあるの?

トリポイのポイントには、最後に保有ポイントの加算があった日より『1年間』の有効期限があります。 ただし、最後のご利用日から1年以内に再度、掲載する広告サービスのご利用がある場合は、期限は更に1年間延長されます。

そもそもポイントってなに?

ポイントとは、トリポイ内でギフトカードの交換等に使用ができるトリポイ独自のサイト内通貨のことです。

電話で問い合わせをしたいです。

トリポイでは、新型コロナウイルス感染症対策のため、お電話やご来社でのお問い合わせ窓口は設けておりません。 お問い合わせ対応は全てメールでのみご対応させていただきますので、恐れ入りますが[問い合わせフォーム]よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ポイントが入らないのはなぜですか?

トリポイ経由でのご利用データが正常に発生していない、または否認となった場合がございます。 ご利用データが正常に発生しなかった場合の一例は以下の通りになりますので、もう一度ご確認くださいますようお願いいたします。

  • ご利用が完了になるまでにセッション切れになった場合
  • ご利用が完了されるまでに同一のブラウザで完了されなかった場合
  • Wi-Fiやご利用端末などの通信環境が不安定な通信環境でのご利用の場合

承認待ち・承認・無効ってどういう意味なの?

承認待ちや承認・無効に関しては以下の通りです。

  • 承認とは、ご利用されている広告のポイント獲得条件を満たしてポイントが付与されている状態のことです。
  • ご承認待ちとは、広告主側がユーザー様のご利用状況を確認し、ポイントの獲得条件を満たしているか、無効条件に当てはまっていないかの判定を行っている状態のことです。
  • 無効とは、ポイント獲得条件を満たせず無効条件に当てはまって、ポイントが付与されなかった状態のことです。

承認待ちにならないのはなぜ?

承認待ちになるまで、即日~2週間程度お時間をいただいております。 広告の中には即時にポイントが付与されて承認待ちが付かない場合もございます。

※ もし、上記に該当しない場合はお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。 また、場合によっては広告主側から送られたメールなどが必要になりますので、ポイント付与が完了されるまでは必ず大切に保管をしてください。

無効になったのはなぜ?

広告をご利用になられた際に、ポイント獲得条件を満たせず無効条件に当てはまっている場合がございます。 広告をご利用になる前に、獲得条件・無効条件をよくご確認ください。

広告を利用したときとポイント数が違う!

獲得可能ポイントは広告を申し込まれた際に、記載されていた広告内容のものが反映される仕組みになっています。 掲載されている広告のご利用条件や獲得ポイント数、そのほかの内容は随時変更される場合がございます。 広告内容はクリックした時ではなく、お申し込みが完了された際に獲得ポイント数が確定されますので、あらかじめご了承の上ご利用いただけますようお願いいたします。

なぜ調査に時間が掛かるの?

ポイントが長期間反映されなかったり、獲得条件を満たしているのに無効と判定された場合は調査を承っています。 調査を承った広告については、お客様がご登録された情報以外にも広告のご利用データとも関連付けが必要となるため、広告代理店を経由しての調査回答を受けてからのご対応となります。

当サイトは、広告代理店を経由して広告主へ確認をしていますので、時間を要している場合があり、調査には約数週間~3ヶ月程度お時間をいただいております。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

問い合わせの返答に時間が掛かるのはなぜ?

トリポイでは、お問い合わせをいただいてから数日~2ヶ月ほどご返信のお時間を頂いております。 詳しくは、⑫をご覧くださいますようお願いいたします。

メールが届かない。

当サイトから送信されましたメールが正常に受信が出来ていない場合がございますので、お手数ですがご利用のメールサービスの受信設定をご確認いただけますでしょうか。 また、トリポイからのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございますので、恐れ入りますがこちらも合わせて下記のURLからご確認をお願いいたします。

携帯電話の場合

auをお使いのお客様はこちら
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
docomoをお使いお客様はこちら
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
Softbankをお使いのお客様はこちら
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
Y!mobileをお使いのお客様はこちら
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
UQ mobileをお使いのお客様はこちら
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/mail/

PCの場合

Gmailの方はこちら
https://support.google.com/mail/answer/1366858?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=0
Yahoo!メールの方はこちら
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011502
OCNの方はこちら
https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/meiwaku/howto.html
niftyの方はこちら
https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13490/1.htm

退会したのにメールが届く。

当サイトを退会後、1週間前後はメールが届いてしまう場合がございます。 恐れ入りますが、ご了承ください。

メルマガは週にどれほど届くの?

トリポイでは、メールを不定期で配信しているためしばらく届かない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

広告申し込みしたのにメールといった連絡が来ない。

広告の申し込み後に広告主側からお電話やメールでのご連絡が来ない場合は以下の方法をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダにメールが入っていないか
  • お申し込み時の入力欄にてメールアドレスや電話番号に誤りがないか
  • 登録していない電話番号からの着信を拒否していないか

何ポイントで1円なの?

トリポイでは、10ポイント=1円となっています。

個人情報とか流出したりしない?

トリポイでは、お客様の個人情報を厳重にお取り扱いをしておりますので、当サイトからお客様の個人情報が流出することはございませんので、安心してトリポイをご利用くださいませ。

詳しくは、下記に記載しておりますプライバシーポリシーをご参照ください。

ポイントを交換するときに手数料はどうやって払うの?

トリポイは、手数料無料となっていますので安心してご利用くださいませ。

入会後はすぐにポイント交換できますか?

当サイトの入会後のポイント交換・交換申請につきましては、不正防止のため制限させていただいております。 入会後、1,000ポイント以上のポイント獲得で交換申請が可能となりますので、あらかじめご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。

メールアドレスはどうやって変更すればいいの?

メールアドレスのご変更はマイページより変更のお手続きをお願いいたします。 メールが配信できない状態が続くと強制退会となる場合がございますので、ご了承ください。

パスワードを忘れてしまいました…

パスワードをお忘れのお客様は、下記のボタンより、パスワード変更フォームにアクセスしてパスワードの変更を行なってください。

ポイント交換はどうやってするの?

トリポイにログイン後に、当サイトの上部に「つかう」という項目がございますので、そちらからご希望の商品をご選択ください。

申し込み内容を間違えてキャンセルしてしまった…再度同じ広告に申し込みをするにはどうすればいい?

お客様がお申し込みをした広告によって、再度お申し込みができるものとできないものがございます。 広告内容につきましては、ご利用なされる広告の詳細ページをご確認ください。

また、いかなる理由があってもお申し込みをキャンセルされた場合は二度目のお申し込みと判断されてしまい、ポイント獲得の対象外と判断される可能性もございます。 お申し込みをされる際のご登録内容はお間違いがないようにお願いいたします。

お問い合わせはどこからできますか?

お問い合わせは、コチラ より承っております。

お問い合わせの回答には、数日~2ヵ月程度お時間をいただいております。

※ お問い合わせ対応の営業時間は、10:00-19:00(土曜、日曜、祝日を除く)です。 尚、お問い合わせ内容によっては、トリポイで回答できかねる場合や回答にお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

ログインができないのはなぜ?

当サイトにログインが出来ない場合、メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある場合がございます。 恐れ入りますが再度ご確認くださいますようお願いいたします。 尚、ご入力の際に半角スペースなどの文字をご入力されますと正常にログインが行えませんので、そちらも合わせてご確認をお願いいたします。

※ メールアドレスやパスワードが分からない場合は、詳細を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ログアウトしたいのですが、やり方がわかりません。

ログアウトなされる場合は、こちら からお願いいたします。

会員登録するのに年齢制限ってあるの?

当サイトのご利用規約にも記載の通り、入会登録者が12歳未満の方はご利用いただくことができません。 また、未成年者のご入会には保護者様の同意が必要になりますので、ご了承ください。

承認待ちと承認の時のポイントが違うのはなぜ?

承認待ち・承認時のポイントの違いにつきましては、広告代理店側から送られてきた情報を反映するシステムのため差異が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。